Categories: 日々のこと

ガンプラ大好き

先日、静岡に出張して来ました~
帰りに「静岡ガンダム」を見てきましたDSC00784.jpg
子供の頃から、プラモ造りは良くしていましたが、最近またガンプラ造りにハマっています(^-^)
バンダイの技術力には、すごいです。
ガンプラ30周年記念RG(リアルグレード)ガンダムも造りましたがこのパーツ数は207パーツ($・・)
それが片手の大きさで組みあがる技術力・・・すごいです。
頭のパーツや関節のパーツなど、数ミリの物がありピンセットでなければ摘まめませんでした。
ここ数年のプラモの中で造っていく中で久しぶりの感動でした。
(パーツ数や製作組みあがりの 巧みは「マクロスFバルキリー」も感動しましたが)
「RGグレード ガンダムです。」DSC00838.jpg
近々のガンプラが感動的なのは、ガンプラ製作者が造りたい「こだわり」を現代の技術を取り込んで入り所です。
「外装パーツを剥がしても中身の関節デティールがつじつまが合う様に組みあがる様に、製作していける
普通は見えない所は、省略する所をあえてこだわり つくる過程をどう楽しみさせようと想像しながら~
プラモの原型を構成しているところだと思います。
「私は無心に、没頭したい時にガンプラは良いです」
何故なら(●^o^●)製作物に製作者側の愛情が入っている製品だからです。