Categories: 日々のこと

目の前の道の先 MYバイク~1

当たり前の事に、視点を当てると~
自分が道の先を意識したのは、中学時代から~
『自分の家の前の道がどこにつうじているのか?」
そんなことで、歩いて向かい~
また自転車で向かい~
ある時、バイクに乗り始めました
始めは、兄貴の原チャ確か~HONDAのDJ-1だったかな?
その後、ヤマハジョグ~一日で千葉(房総半島)1週した事が、今はホント懐かしい
(もう25年以上になるか~)
そして、初めての中型の免許、その時のバイクはHONDA VTF(2型)でした。
VT
 コノ型でした
はじめてのバイク(中型)は、ライダーならかなりの想い入れがあると思います。
このバイクは高校1年の後半~3年の前半まで
ほぼ、高校生活(BY夜の部分)大部分を占めていたバイクでした~
確かバイト先の先輩の中古で15万ぐらいでした~
その(某コンビニ)7/11バイト(この時代は7時から11時までの営業でした?)
いまでは、考えられないけれど、学校~バイト~夜の走り~バイクの上で仮眠~学校でした
今思い起こすと~なにか、時がゆっくり流れていた様な気がしてなりません
時のながれが今と違った気がする様な~
自分の感じ方が変わったのか?
けれども、今思い起こすと!!
バイクに乗り始めた理由は、数十年たってもはずかしけげもなく思うのは!
•道の先に興味があった事
•仮面ライダー(V3です)がかっこよかった事
そんな、2点だったかな~(単細胞だな)
でも、単純な思いで続けるパワーはヨイヨイと最近思います。
いま色んな段取り、計算で自分の行動を狭めている様な気がしますね
単純なパワーを再度感じたいですね~
いつでも、すてる勇気を持てるかどうかが自分の課題ですね。