Categories: Information

エミュ 笹嶋様 おめでとうございます。

今年6月WSで設計・施工致しました。
「恵比寿 フレンチレストラン エミュ」笹嶋シェフから、先日私の携帯に電話があり~
ミシュラン東京・横浜・鎌倉2011出版に伴い、はれて星ひとついただいたと御報告がありました。
電話を受けた時は電車の中だったので、余りお話が出来なかったですが~
わたしも大変 うれしく(^-^) 感激でした!
今年早々から、榊シェフ(京橋のレストランサカキ)から御紹介で店づくりを一緒になってやって行き
今年の4月末から工事に入り 5月末には施工完了していきましたね。
恵比寿駅のガーデンプレイス方面から~2階です。
恵比寿 フレンチ エミュ (2)
(ちょうど5月のゴールデンウィークはご紹介して頂いたサカキさんの所も天井の総入れ替え工事してましたね。
サカキさんの所は2002年の10月に洋食屋さんのお父さんのレストランを全改修した時に工事出来なかった(^。^)部分が出来てよかったでした。)
笹嶋シェフと奥様の二人三脚で、店舗の素材などショールームなどで確認しあった事
~もう半年以上前になるのですね。
OPENして半年(約5カ月)でミシュラン星は快挙ですね。
本当におめでとう御座います。
(●^o^●)
エミュさん店内です。
恵比寿 フレンチ エミュ (4)
エミュHP
http://www.emu-francaise.jp/
「ミシュランガイドとは?」
パリ万国博覧会が開催された1900年、広まり始めたばかりのドライブ文化を、より安全で楽しいものにするために、ミシュランガイドが生まれました。その最初のフランス版が発行されて以来、「匿名調査」「独立性」「セレクションと選定」「年次更新」「同一の基準」という5つの約束を基にし、厳選したレストランとホテルを紹介しています。
その星の意味するところとは、
三つ星:そのために旅行する価値がある卓越した料理
二つ星:遠回りしてでも訪れる価値がある素晴らしい料理
一つ星:そのカテゴリーで特に美味しい料理